できるから、たのしくなる! ~ 筒けん(つつけん) グッド・トイ2021「多世代交流賞」受賞
筒けんこぼれ話

旧事務所ラスト&最近のランチ ~ そして23日のイベントは?

旧事務所、ようやく撤収できました

株式会社筒けんはじまりの場所である旧事務所。ようやく荷物の搬出が終わりました。たくさんの方に手伝っていただいたけど、きつかった・・・。(まだ新事務所での片付けミッションは引き続きなんですけどね)

荷物が搬出された部屋はだだっぴろい。

普通の民家をお借りしていたので、こうしてみるとやっぱり民家ですね。(進○郎構文)

キッチンでは簡易的なスタジオにしてオンライン筒けん部の配信などやっていました。

応接?的な部屋は在庫と荷物を置く場所に。古い建物ではありましたが、「事務所」として使っていると愛着が湧いてくるものです。

そんな筒けん旧事務所前では先日1-TAROくんによるラストトリックを。いい思い出になりました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

1-TARO(@1_taro_zukuken)がシェアした投稿

最近来客続きでですね、

引っ越しや新事務所の手直しをしている最中ではありますが、このところお客さんが次々と来てくださり、お昼時には上田市内の美味しいところへ。

こちらは「かみしな」さん。くるみそばをいただきましたが、おいしゅうございました。

 

そしてこちらは「福昇亭」さん。上田市はあんかけやきそばの美味しい店が多くて、焼いた縮れ麺に具だくさんのあんかけをかけ、その上にドバドバと酢辛子をかけて食べるのがやめられません。

 

こちらは「日昌亭 支店」さん。焼きそばは間違いないのですが、

ワンタンがまた美味しいです。おかわりしたい。

上田市にお越しの際は是非どうぞ!

23日は上田市と安曇野市でイベントです

昨日のブログでもお知らせしましたが、上田市では親子スポーツフェアが開催です。

そして国営アルプスあづみの公園 堀金・穂高地区ではGLOKENさんによるアルプスあづみのけん玉フェスタが開催!午後からになってしまいますが僕もお邪魔します!

雨の場合は室内で行うとのことなので、天候にかかわらず楽しみましょう!

あわせて読みたい
【9/23】上田市:親子スポーツフェア&安曇野市:アルプスあづみのけん玉フェスタに参加します♪9月23日は上田市「親子スポーツフェア」 上田市に4団体ある総合型地域スポーツクラブ連絡協議会事業が親子スポーツフェアを開催します。 ...

[quads id=1]

★「筒けん」「左きき用けん玉」 オンラインショップにて販売中!是非チェックしてね!
・筒けんの販売店はこちらでご確認ください

★動画や投稿は Instagram Facebook Twitter それぞれで公開中。