できるから、たのしくなる! ~ 筒けん(つつけん) グッド・トイ2021「多世代交流賞」受賞
イベント・スケジュール

あちこちお邪魔しますので、今後の予定を少し・・・

3月、4月と県外あちこちでかけます

今年はだいぶさまざまなイベントが復活してきていて、予定がかぶってさあ困った!ということが増えてきた気がします。そんな中で筒けんも長野県だけでなく、県外あちこちにお邪魔します。

とりあえず現時点で決まっている主なものだけあらためてご紹介します。

3月 4日(月) 花巻おもちゃ美術館

先日もお知らせしましたが、3月4日(月)は花巻日帰り弾丸出張を敢行します。

10時すぎに花巻に到着し、そのまま夕方まで花巻おもちゃ美術館さんに滞在します。(お昼はマルカンビル大食堂がとても楽しみです。)

平日ですがお時間ある方はぜひ一緒に筒けんを楽しみましょう♪

けん玉も教えることができますし、けん玉検定や認定試験、筒けん検定など検定もご希望があれば実施します。秋田のアンバサダーいしざわっこさんも来館予定!

筒けんやけん玉で遊び倒しましょう!

3月19日(火)~20日(水)は関西へ

3月19日に箕面市内の園でイベントがあるため、関西へ行きます。

20日は兵庫県内で筒けんやけん玉に関係のある場所をいくつかまわる予定です。また詳細が決まったらお知らせします。

4月 7日(日)は東京へ

4月7日(日)は二子玉川にある高島屋さんにお邪魔します!おそらく5階のおもちゃ売り場付近になる予定です。

こちらも詳細が分かり次第ご連絡いたします。

4月20日(土)は札幌で筒けんアンバサダー講習会を実施

4月20日(土) 筒けんアンバサダー講習会 in 北海道(札幌市内) 13:30~ を開催します。

昨日のブログでもお知らせしましたが、エントリーを開始しています。

あわせて読みたい
【申込開始】4/20(土)筒けんアンバサダー講習会 in 札幌を開催します♪筒けんアンバサダー講習会 in 札幌の申込がスタート! 2024年4月20日(土) 13:30~15:30  に認定こども園ほしおきガ...

なお、4月19日から22日まで滞在しますが、札幌市内の園や児童館さん等でもイベントを予定しています。22日(月)の午前は希望あれば札幌の近くでしたらどこか行けます。

みなさまにお会いできるのを楽しみにしております。

★「筒けん」「左きき用けん玉」 オンラインショップにて販売中!是非チェックしてね!
・筒けんの販売店はこちらでご確認ください

★動画や投稿は Instagram Facebook Twitter それぞれで公開中。