【予告】2月11日(水祝)東京浅草で筒けんアンバサダー講習会を実施します/2月22日の広島も募集中!
【予告】2月11日(水祝)東京浅草で筒けんアンバサダー講習会
お知らせです。まだ予告の段階ですが、2月11日(水祝)に台東区民会館で筒けんアンバサダー講習会を計画しています。
募集は1月にはいってからとなりますが、ご興味ある方はぜひこの日空けておいていただき、募集開始後にお申し込みください。
募集告知はこちらのホームページと筒けん公式Instagram、X(旧Twitter)で行います。
2月22日(日)東広島市の筒けんアンバサダー講習会は絶賛募集中です
先日からお知らせしていますが、2月22日(日)に広島県で筒けんアンバサダー講習会を行います。
【会場】
東広島 ホテルサンライズ21 会議室
広島県東広島市西条昭和町5-10
( JR山陽本線 西条駅徒歩12分 )
【参加資格】
16歳以上(筒けんの技能は問いませんが、基本的な技は理解している方が望ましいです)
【参加費用】
6,000円(銀行振り込み)
【定員】
20名
【持ち物】
筒けん(ある方)※貸出あり 筆記用具 好きなシールまたはマスキングテープ等 動きやすい服装 飲み物
【講習内容】
・筒けんの魅力、ロゴについて、特徴
・筒けんの楽しみ方(心構え、持ち方、準備体操、初めての方への進め方、脳トレなど)
・一人技、複数で楽しむ筒けん、座って楽しむ筒けん、グループで楽しむ筒けん
・筒けん検定、筒けんバディ検定(検定の仕方と検定カード/検定カード2種類は費用に含まれます))
・5連筒けん、筒けん工作(工作キットは実際に体験していただきます/費用に含まれます)
・広がる筒けんの活用 など
※貸出用筒けんはご用意しますので、手持ちが無くても大丈夫です
※筒けん工作キットで筒けん検定を受審することはできません
※講習会内で筒けん検定は実施しませんが、実施方法の講習は行います
※筒けん工作の際に使用するシールやマスキングテープの用意はありますので、何も持たなくても大丈夫ですが、好きなシールやマスキングテープ等があるとより楽しめます
【アンバサダーバッヂが購入できます(別途費用1,500円(税込))】
購入希望の方は下記フォーム内でバッヂに記載したい名前をご記入ください
【筒けんアンバサダーになると】
・筒けん検定の検定員の資格が得られます
・筒けんアンバサダー限定の商品が筒けんSHOPで割引購入できます
・アンバサダー資格は2年ごとに更新が必要です(今後1年ごとへの変更にする可能性があります)
・筒けんに関する情報をアンバサダーの方にお送りします
・筒けんに関する資料や動画のほか、指導の進め方等の相談ができます
【その他】
・お車でお越しの場合
新幹線東広島駅より車で15分
山陽自動車道西条I.C.より車で15分
山陽自動車道志和I.C.より車で25分
広島空港より車で30分
・お子様連れの場合は他の参加者の皆様の講習の妨げにならないよう配慮をお願いします
■お申し込み期間とご入金について
お申し込み期間は2026年2月5日(水)までとなります(定員になり次第締切ります)
お申し込み期間は2026年2月5日(水)までとなります(定員になり次第締切ります)
中国地方では初の開催となります。
ちなみに前日の2月21日は広島市内でイベントの予定です。(詳しいことが決まり次第お知らせします)
★「筒けん」「左きき用けん玉」 オンラインショップにて販売中!是非チェックしてね!
・筒けんの販売店はこちらでご確認ください
★動画や投稿は Instagram Facebook Twitter それぞれで公開中。

