できるから、たのしくなる! ~ 筒けん(つつけん) グッド・トイ2021「多世代交流賞」受賞
筒けんこぼれ話

岐阜日帰り出張。

岐阜県へ日帰り出張でした

とある打ち合わせのため、岐阜へ。

今回たまたまTIMEくんと都合があったので一緒に行ってもらいました。

最近は電車移動が多く、車で行くのは関東ばかりだったのでちょっと新鮮。

ぎふ木遊館

岐阜のグッド・トイ「つみマスくみマス」の考案者であり、けん玉コミュニティ「がらけん(ながらけん玉コミュニティ)」主催者でもある宮川さんに連絡をとったところタイミングが合ってお会いできることになり、せっかくなのでぎふ木遊館へ。

そういえば1年前に初めてこちらにお伺いしたところでした。

あわせて読みたい
【がらけん ~ ぎふ木遊館】木の国ぎふはけん玉もおもちゃもアツかった!行ってきました「がらけん」 ようやく会えました! 岐阜県で「ながらけん玉コミュニティ(通称:がらけん)」を主催する宮川さんに、「...

到着して木遊館の前でカスケード。

館内にはいると巨大さるぼぼとつみマスくみマスがお迎えしてくれます。

これですよ、これ。岐阜県は枡の生産が全国1位なのだそうです。

岐阜の代表的な木をつかった木のたまご。

長野県では白樺が一般的だと思いますが、岐阜ではウダイカンバという種類になるのですね。勉強になります。

いちいちかわいい。

スタッフのみなさんにちょっとパフォーマンス。大きな拍手をいただきました。

館の外ではけん玉ファスターズに入団。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Masumi Miyagawa(@miyagawa_mokuiku)がシェアした投稿

短い時間でしたがお会いできてとても嬉しかったです。ありがとうございました。

その後は場所を移動して打ち合わせ。

タイトなスケジュールではありましたが、とても充実した打ち合わせになり、本当に行ってよかったと思いました。

帰りにはTIMEくんリクエストでラーメン。

しっかりラーメンと筒けんをキメてきました。

さて、これからまだまだ忙しい日が続きます。

★「筒けん」「左きき用けん玉」 オンラインショップにて販売中!是非チェックしてね!
・筒けんの販売店はこちらでご確認ください

★動画や投稿は Instagram Facebook Twitter それぞれで公開中。

 

RELATED POST