世田谷から東村山へ
保育園での仕事を終え、東村山へ。

途中国分寺で駅前をぶらぶらし、麺食堂くにをさんへ。
体が塩分を欲しがっていたのですが、普通盛りでなくて大盛りを頼めばよかった。

麺もよかったのですが、海老ワンタンも最高でした。スープ割もしてしっかりいただきました。ごちそうさまでした。

トロルさんへ
電車に乗っていると外が急に土砂降りになり、雨雲レーダーをみたら真っ赤っ赤。なんでこのタイミングで!?と思っていたのですが、駅を出たら小降りになり、ずぶ濡れにならずに済みました。
今回の目的地は東村山駅から徒歩すぐのトロルさん。
もう入口からわくわくがとまりませんね。

トロルさんは保育や福祉系の本を中心に取り扱うほか、おもちゃもいろいろ!
なつかしい絵本もいっぱいあって、つい長居したくなります。

こういうお店が近所にあったら確実に入り浸りますね。

筒けんも置いていただいてます!ありがとうございます。

店主の関本さんが面白がって話を聞いてくれるので、つい調子にのって話をしてしまうサトケン。すみません、居心地がよくてつい喋りすぎました。
この投稿をInstagramで見る
関本さん、室岡さん、お忙しい中ご対応いただきありがとうございました。

帰り際に東村山の駅前で志村けんの銅像を見に。インスタのストーリーズでアップしましたが、10ジャグしたあとにアイーンをしようかと思いつつ、ギャラリーがいてとても恥ずかしくて断念しました。鋼のメンタルほしい(笑)

トロルさんは東村山駅から徒歩すぐ。筒けんのお取り扱いいただいていますのでお近くの方はぜひお越し下さい。
★「筒けん」「左きき用けん玉」 オンラインショップにて販売中!是非チェックしてね!
・筒けんの販売店はこちらでご確認ください
★動画や投稿は Instagram Facebook Twitter それぞれで公開中。