けん玉できた!の感動をみんなに ~ 筒けん(つつけん)
筒けん教室・筒けん講座レポート

ごちゃまぜ練習会@上田城跡公園 ~ 屋外の筒けんは気持ちがいい♪

少しずつ屋外へ

コロナでの外出自粛も解け、まだまだ油断はできないものの少しずつ外へ。

今回はけん玉学校とまつもとジャグリングクラブに声をかけ、希望者のみの参加としたところ・・・

なんと思いがけずたくさん集まってくれました(笑)みんな外に出ないで我慢していた上、みんなに会えなかったので再開を楽しみにしていたんですね。

スポンサーリンク




そして屋外でのけん玉って気持ちいい。

そしてジャグリングクラブと合同だったこともあり、まるで大道芸フェスタ!?

しかし、一見けん玉とつながりがないように見えるジャグリング道具も、実はけん玉の動きの練習にとても役に立つものが。

シェーカーカップはヒザをしっかり曲げて蹴り上げないとうまく技ができません。そして地球回しの感覚を掴むのにも最適。

シガーボックスもヒザを使うので、実はけん玉の動きの練習にもなるのです。

実際けん玉ができる人は上の道具をすぐに使えるようになるし、けん玉の技の成功率も実はアップする傾向があります。

 

そして筒けんも。

 

この投稿をInstagramで見る

 

筒けんアームバウンスやってみた #筒けん #tsutsuken #けん玉#kendama

seashore(@sea_shore_18)がシェアした投稿 –

 

けん玉だけでなく、なんでもござれの集まり。そして集まってそれぞれが好きなことをしただけですが、みなさんひさびさに楽しんでくれた様子でした。

筒けんはオンラインショップだけでなく、上田市・青木村の道の駅でも購入可です。

基本的にはオンラインショップ「筒けんSHOP」で販売されている筒けんですが、上田市内の「上田道と川の駅おとぎの里」と上田市のおとなり青木村にある「道の駅あおき」でも購入いただけます。

体験用の筒けんも置いていますので、一度手にとって確かめたい方は是非一度道の駅へお出かけになってみてください。

どちらも近くに広い芝生広場があるので、すぐに筒けんを楽しめますよ!!

外が気持ちのいい季節。

屋内だけでなく、屋外でも筒けんを楽しんでいただけたらうれしいです。

★「筒けん」「左きき用けん玉」 オンラインショップにて販売中!是非チェックしてね!
・長野県上田市「道と川の駅」、長野県青木村「道の駅あおき」、長野県下諏訪町「諏訪バッティングセンター」でも購入できます。

★動画や投稿は Instagram Facebook Twitter それぞれで公開中。
 ※Twitterが一番更新頻度高めです